Coulombの法則は何故逆2乗則か? 点電荷が作る磁場の計算や電荷同士に働く力の計算でお馴染みCoulomb(クーロン)の法則だが、医用電気工学のテキストでは \begin{align} E=\frac{1}{4 \pi \varepsilon} \frac{Q}{r^2} \end{align} と表されることが多い。「…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。